ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
タグクラウド
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるゆう
はるゆう
○住まい
 鳥取県鳥取市
○家族
 奥さん+子ども(男+男+女)5人家族
○最近ハマってる釣り
 ジギング
  オフショアメイン。目指すはヒラマサ・ブリ等青物
 エギング
  ショアからのアオリ・ヤリ・ケンサキ。オフショアのケンサキ
 餌釣り
  活餌・五目釣り、アコウ・カサゴ・メバル等。ヒラメが釣りたい!
○将来の夢
 小型船舶一級免許とったものの肝心のボートは無し。ボートほつぃ

2012年07月07日

アクアの燃費!

本日アクアの給油に行って来ました

気になるのは燃費、ですよね

走行距離です
アクアの燃費!


ちなみに納車日に満タンちょうど3週間経ちました

そして、給油量
アクアの燃費!


燃費は?
792.7 ÷ 32.08 = 24.71km/l です

皆さん期待外れでしょうか?それとも、「お~っ」って感じ?

以前乗ってたラクティスが リッター14kmくらいでしたから +10km 走ります

ちなみに、カタログ値によるとJC08モードで33.0km/lです(達成率約74.9%)

まあ、季節や運転の仕方で燃費は変わるんで、なんとも言えないとろこ有りますが…

エアコンもつけて走ってたこと鑑みて、まあこんなところかなと思う次第




あと、自動燃費計算の機能がメータ表示されるのでその写真も
アクアの燃費!


結構精度高いですねえ




エアコンを使わない、気温17~18℃ころの燃費がどれくらいまで伸びるか

あと、冬場の暖機運転を伴う時の燃費も気になります

ガンバって、財布に優しくして欲しいものです青い星





同じカテゴリー(その他)の記事画像
暑い日が続きます・・・
禁煙始めて半年経ちました(⌒∇⌒)
本日届きました(;^_^A
なぜかブルシャーク?!?
負傷です
昨日の画像のなかで・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 暑い日が続きます・・・ (2013-07-14 12:36)
 禁煙始めて半年経ちました(⌒∇⌒) (2013-03-10 11:00)
 本日届きました(;^_^A (2013-02-22 23:01)
 なぜかブルシャーク?!? (2013-01-20 16:27)
 負傷です (2013-01-14 17:59)
 昨日の画像のなかで・・・ (2013-01-03 12:08)

この記事へのコメント
24.7Km/L 見事ですね。
1500Km/月走る私にピッタリです。
ボートが乗せられるタイプが出ないかな。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年07月08日 22:27
やっぱアクアは燃費いいですね

うちのフィットハイブリッドが街乗18~19、長距離24~25です

冬場はやはり暖気運転の関係で燃費がだいぶ落ちますよ・・・
Posted by kazumimaru at 2012年07月09日 05:46
酒ちゃん様

ボート車に乗せちゃうんですか(キャリーかな?)
プリウスαくらいなら乗りませんかね(定員5人のなら)

ちなみに、ディーラオプションのナビに
「よけいな荷物を載せていると、燃費が悪くなります」と
叱られました(温泉旅行の時、だれが余計な荷物なんじゃい!(笑))
Posted by はるゆう at 2012年07月09日 09:31
kazumimaru様

去年の事でしたでしょうか、自分の車の修理の時に
代車のプリウス(現行)を1週間乗りました

春先のまだ寒暖を繰り返すようなころでしたが、
代車のプリウスはリッター20kmちょうどまで伸びましたね
(レンタカーなんで車重が軽かったのもあるかも知れませんが)

その時に次は絶対ハイブリッド買うしかないなと
心に決めさせられました(だって、ガソリン安くならないですもんネ~)

かあちゃん曰く、以前は10日に一回程度ガソリン入れてたとのこと
アクちゃん(アクアの名前)はその倍位、行ってくれそうです
Posted by はるゆう at 2012年07月09日 09:48
おおっ!!やっぱ良いですね~!!
ボクは燃費とか測った事ないですが、
おそらく9とかでしょうね・・・。汗
ま、ボートに比べると、、ハハ、、ハハハ、、、大汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年07月09日 11:06
ちなみにうちのボートで半日釣りに出るとレギュラーガソリンを40リットル海にまき散らしてきます・・・・(ー_ー)!!

はるゆうさん、ボート買うと燃費計算したくなくなりますよ(ー_ー)!!
Posted by kazumimaru at 2012年07月09日 12:28
カズ@日本海編様

大丈夫、自分のノア(4WD)も9キロ台だから・・・(微笑)
ボートにはさすがに負けちゃいますねぇ ((+_+))
換算して5、6キロくらい? 境の義父に聞いたことあるけど…
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年07月09日 12:36
kazumimaru様

義父もボート持ってられるんで燃費悪いのは存じてます

でも40リットルあれば、アクちゃんなら1ヶ月持ちそうですね、、汗

それでも、ボート欲しいです(>_<)

ガソリンがいいのか軽油がいいのか?
個人的には軽油エンジン狙ってるんですが・・・汗、汗
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年07月09日 12:45
羨ましい数字です

我が愛車ステップワゴンはリッター7キロちょいしか・・・涙

これからはヤハリ!

エレキテルの時代ですなぁ~~~~~

ボートもそんなの出ないかな

毎週20~30L給油してますがー。-。。
Posted by reon at 2012年07月11日 07:27
reon様

ちょうどいい○ンダの○リードくらい、いかがです?
って、ヤ○ハ製ボートが先か、車が先か
どちらにしても、ハンコ押した後が怖そうですね・・・汗

ボートだとソーラパネル充電でEB(エミッション・ボート?)
でも、電池切れたら漂流ですねぇ
やっぱ燃料と合わせてハイブリッドでしょうか?
めちゃくちゃ高くつきそう(-_-;)
Posted by はるゆう at 2012年07月11日 13:22
え!!!
燃費ってもうそんな時代なんですか?
あれ?私の軽は燃費14くらいだった気がします。
ハイブリッドってすごい!

車、新しいのが欲しいんですよねえ
でも、完全に情が移りました。
今の車で永遠に走っていたい・・・(汗
余計にお金がかかりそうです。
やっぱり今年はディーラーで車、見てこようかな~。

おっと、そんなお金ないんだった(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年07月11日 14:55
牡蠣子様

牡蠣子さんがキャンプ用品バカ(失礼)のように
自分って新しい物好きバカです

特に車と、釣りと、家電製品は
車と釣りはご存じのとおり、
今年大学生となった長男には自宅からの通学
ということもあって、テレビ、Blulayレコーダ、2.1chシアターシステム
&ノートPC(最近の大学って必須なんですよ)
去年自宅もオール電化でeco、車もeco、家電製品も全てecoですね
ecoは初期投資は掛かりますが、その後が楽になりまっす

でも、MyCarのノアは8年目ですが、牡蠣子さん同様情が移ってます
愛着のあるアイテムはなんでも大切に・大切に、使いますよね (^_-)-☆
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年07月11日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクアの燃費!
    コメント(12)