ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
タグクラウド
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるゆう
はるゆう
○住まい
 鳥取県鳥取市
○家族
 奥さん+子ども(男+男+女)5人家族
○最近ハマってる釣り
 ジギング
  オフショアメイン。目指すはヒラマサ・ブリ等青物
 エギング
  ショアからのアオリ・ヤリ・ケンサキ。オフショアのケンサキ
 餌釣り
  活餌・五目釣り、アコウ・カサゴ・メバル等。ヒラメが釣りたい!
○将来の夢
 小型船舶一級免許とったものの肝心のボートは無し。ボートほつぃ

2012年10月17日

6のつく日はポイント2倍なんで

10月16日(火)

発表から、欲しかった、とっても欲しかった・・・ アレ

購入しちゃいました

とても金額は公表出来ません (;^_^A アセアセ・・・

Vanquishです

まずは、箱から・・・

6のつく日はポイント2倍なんで



購入したのは、本体以外に夢屋スプールと、アルミラウンドハンドルノブ

6のつく日はポイント2倍なんで



毎度のことですが、標準スプールはライトジギング用

そして、夢屋4000SS スプールはシロイカエギング用です

ライジギ用に今年使うかどうかは、まだ未定ですが

いつもどおり、一つのリールを二種類の使い分けです



やっぱり、ハンドルノブを変えると見た目だけじゃなく、リーリングも質感が

良くなります



期待してますよ、Vanquish 4000XG
6のつく日はポイント2倍なんで







同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
最近お気に入りのジグ
お年玉買い!
シロイカエギング専用ロッド購入
STELLAには
ステラSW10000PGご購入!
ナゾのジグ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 最近お気に入りのジグ (2013-01-10 22:40)
 お年玉買い! (2013-01-02 20:58)
 来年のシロイカに向けて・・・ (2012-11-02 20:31)
 シロイカエギング専用ロッド購入 (2012-06-25 18:32)
 STELLAには (2012-03-15 18:22)
 ステラSW10000PGご購入! (2012-03-07 02:46)

この記事へのコメント
ニューリール良いですね☆
僕も昨日、ロッドやらジグやらポチッちゃいました(^O^)
金がドンドン羽ばたいていきます(笑)
それ以上の感動や喜びがあるんで良いですけどねo(^-^)o
Posted by 英ちゃん at 2012年10月17日 20:39
英ちゃん様

そうですねえ、羽ばたいていってます
近海ジギングでは実績上がってるんですが
ライトジギングではまだ十分じゃないんで、
去年のTwinpower に変わって、活躍してもらいたいものです・・・
Posted by はるゆう at 2012年10月17日 21:18
ぬお~!!
ボクも欲しいけど、お金が~!!!
レア二ウムで我慢しようと考えてたトコです・・・。涙
Posted by カズ@日本海編 at 2012年10月17日 22:08
いや~~うらやましい限りですね~~
うちのオフショア用スピニングリールは、いまだにツインパワー4000と6000HG(98モデル)が現役です(笑)
Posted by kazumimaru at 2012年10月18日 06:11
カズ@日本海編様

レアニウムもMgロータで軽いですね、最近セフィアもCi4+なるMgロータ搭載で
どんどん、リールは軽くなっていってますね

今年は、ロッド1本その他小物しか購入してなかったんで、ちょっと奮発です
Posted by はるゆう at 2012年10月18日 08:53
kazumimaru様

バンキッシュ以前より値引き率が良くなりました
さすがに半年以上経ちましたんで・・・

この間のショアジギでシマノの4000番台が必要と感じての購入です

リールは、今年これが一個目なんで、許してくださーい!
Posted by はるゆう at 2012年10月18日 09:01
我が家ではリールはMAX3500円、ロッドは5000円と言う事になってます。(爆)
スプールを変えて2WAYで使用。
見習わなくては。(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月18日 18:52
酒ちゃん様

ランバ・ラルに、「そのリールの性能のおかげだということを忘れるな!」
と言われないよう、腕を磨かないとイケませんね(爆)
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年10月18日 20:14
FT 3号です。^^;

あらら、 また何やらやらかしてますね。

うちは、2号さんと違い 価格は バーゲン品の¥2000~¥3000くらいの
物か 結婚前に買っていた物となっていますが……。(爆)

何かぁー。?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年10月21日 08:41
srv-naga様

nagaさんのステラには敵いませんよ
愛艇もありませんしネ(汗

2号さんも、Pイントのお姉さんには弱いので、大ぼら吹かれてます(爆)
Posted by はるゆう at 2012年10月21日 09:02
Vanquishいいですね、
甥も4000使ってますが、とてもいいと言ってます。

私は12イグジストがほしい‥‥
Posted by チョリー at 2012年10月21日 19:25
チョリー様

チョリーさんはダイワ派ですもんね

ちょっと出番がいつになるのか判らないところもありますが
どちらのスプールも海の上に浮いて使ってみたいと思ってます
Posted by はるゆう at 2012年10月22日 13:56
バブルの匂いに釣られて来ちまいました(笑)

えらいハゲしくリッチな香りが漂ってきますがー。-。。

(p_-)

何か当たったな?

純粋に欲スぃ~~~!
Posted by reon at 2012年10月23日 07:51
reon様

マジでお答えです

今年10か月目にして1個目のリールの購入で、
標準スプールはライジギ用、替えスプールはイカ用

去年は、金額的に○○倍逝ってたかも・・・(滝汗

一つのリールを二種類の釣りで使うのは効率的でしょ?
半額で購入した気分になれますよ

あとハンドルノブは、握り易さやリーリングし易さのため
夢屋のサイズMのハンドルがノブがジャストフィットするんですねぇ

イカ市場に卸せば、数回で購入できるんじゃないの?
って、いつもreonさんの釣果見てますが・・・
Posted by はるゆう at 2012年10月23日 08:42
お久しぶりです。

スゴいですね!?ニューアイテム!!替えスプール、ハンドルまで!!
ひょっとして、お金持ちですか?

また、そのニューアイテムでの釣果アップして下さい。期待してます。

10月は釣行予定日がことごとく荒れて3連続出撃できてません。。釣りがしたいこの頃です。
Posted by メーターオーバー at 2012年10月25日 21:20
メーターオーバー様

金欠病の毎日です・・・

26日は天気良かったですね、でもまた明日からは判らないみたい・・・

今年は、メジロがまだ釣れません
海水温がまだ(海面ですが)21℃あるみたいです(日本海)
今日、実はGRAND BLUEで出てきましたが
釣れたのは金フグのみ、3ハマチばらしでした・・・(汗

ヒラマサらしきあたりは、何回もあるんですけどね・・・

大変だけど、磯からの方が今は調子が良いかもですよ
暇見つけたら、レッツゴーです!
Posted by はるゆう at 2012年10月26日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6のつく日はポイント2倍なんで
    コメント(16)