ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
タグクラウド
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるゆう
はるゆう
○住まい
 鳥取県鳥取市
○家族
 奥さん+子ども(男+男+女)5人家族
○最近ハマってる釣り
 ジギング
  オフショアメイン。目指すはヒラマサ・ブリ等青物
 エギング
  ショアからのアオリ・ヤリ・ケンサキ。オフショアのケンサキ
 餌釣り
  活餌・五目釣り、アコウ・カサゴ・メバル等。ヒラメが釣りたい!
○将来の夢
 小型船舶一級免許とったものの肝心のボートは無し。ボートほつぃ

2012年06月05日

シーズン初のシロイカエギング

6月2日

今シーズン初のシロイカエギングへ行ってまいりましたイカ

逝くと決めたのは当日、Wingtailさんのホームページで

「だれか2日シロイカ行きませんかぁ」 ・・・と

もう、この言葉でやる気になっちゃいましたパンチ



午後6時半頃出港

ちょっと波があって釣りにくいかなぁと想像しつつ、シロイカエギング開始




1時間皆さんボ~

釣れません・・・

出港後一番に来たのは1時間半後

隣のお客さんにシロイカHIT!





自分はというと

2時間経過・・・、3時間経過・・・

釣れへんやないかぁ怒






と4時間経過する前にようやくチビ(メス)シロイカをGet






その後もポロ、ポロで
シーズン初のシロイカエギング


シロイカ × 2
スルメイカ × 2
 ※写真はスルメイカ

の計4杯 ガーン 去年の初釣の時より少ないし・・・



まあとはいえ、シーズン始まったばかしだし、しょうがないかな

と自分で納得











っていうか、釣り方忘れてますねタラ~

エギングってよりジギングになってたような気がします








それにしても、シロイカエギング難しいですわぁ

感取り戻すのに、時間かかりそうですな、こりゃテヘッ




結局、帰りに船長から何杯かいただいちゃいました




あくる日、今年初物のシロイカ造り

味ポンで、美味しかったぁ ニコニコ





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ジギング&エギング
4度目の正直!?
三週間ぶりのシロイカ
二回目のお手軽プランは大爆釣!
シロイカお手軽プラン?
シロイカ30杯!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ジギング&エギング (2019-06-03 01:11)
 4度目の正直!? (2013-08-04 12:16)
 三週間ぶりのシロイカ (2012-08-31 23:11)
 二回目のお手軽プランは大爆釣! (2012-08-10 19:52)
 シロイカお手軽プラン? (2012-07-27 21:36)
 シロイカ30杯! (2012-07-20 21:19)

この記事へのコメント
お疲れ様です~^^

4時間後に初アタリ・・・。
ボクなら心折れてっつうか、
全身脱力でぐったり横になってるトコっすね^^

結構釣れるイメージあるんですが、
そんな日もあるんですね~??
恐ろしす・・・。汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年06月05日 10:49
シロイカってケンサキの事かな?

やったこと無いですね

夜は冷たい泡の出る液体で泥酔してますから

あっ 息子ちゃん良かったですね

たのもしいやら寂しいやらで複雑かもしれませんが
Posted by reonreon at 2012年06月05日 12:15
カズ@日本海編様

ボ、覚悟で逝った釣りだったんで4杯でも満足でっせ(^_^)

去年より1ヶ月も早いシロイカエギングだったしね

これからです

カリスマシンカーを付けたエギングしたことあります?

アオリとはまた違った攻め方で、はまりますよぉ~!

でもやっぱり7月以降が、良く釣れるようになります・・・
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年06月05日 13:00
reon様

シロイカ=ケンサキのことです
山陰ではシロイカというのが常ですね

エギングといってもアオリとは違った釣り方かも知れません
ケンサキは富山湾でも釣れませんか?
いわゆるスッテで

それをエギングで釣るのは、難しくって面白いですよ(^_-)-☆

息子は、最近家族のアッシー君になってます(汗)
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年06月05日 13:05
4ハイ、修行の日でしたね。
私は2度だけケンサキを釣った事があります。
ケンサキ、美味しいですね。
味ポンで食べるんですか?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年06月05日 20:09
酒ちゃん様

シーズン初めはこんなもんです
釣れただけまし

味ポン+しょうが だとあっさり食せますよ
是非試してみてくださいネ
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年06月05日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン初のシロイカエギング
    コメント(6)