ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
タグクラウド
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるゆう
はるゆう
○住まい
 鳥取県鳥取市
○家族
 奥さん+子ども(男+男+女)5人家族
○最近ハマってる釣り
 ジギング
  オフショアメイン。目指すはヒラマサ・ブリ等青物
 エギング
  ショアからのアオリ・ヤリ・ケンサキ。オフショアのケンサキ
 餌釣り
  活餌・五目釣り、アコウ・カサゴ・メバル等。ヒラメが釣りたい!
○将来の夢
 小型船舶一級免許とったものの肝心のボートは無し。ボートほつぃ

2012年12月28日

2012 釣り納め!

12月27日(木) 釣り納め

2012 釣り納め!



大変ご無沙汰しておりましたが、なんとか釣り納めに行ってくることができました

前日まで雪が降る天候と、天気予報の波の高さ予報にビクビクしながらでしたが

当日は日も差し、顔が日焼けするほどの天気晴れでした


相変わらず釣れない時間が続き、船長が釣ったハマチを頂いて

「よし、なんとかこれで釣った魚が食える・・・」と思いながら、時間は過ぎて行ったのです


日中の時間が短い時季のため2時頃にはもう夕方かと思わせられる日の傾き

「釣れんなぁ~」と思ってたところに、隣の方がHIT! www....
「んー、早めのワンピッチジャークに来てるな」と思い、真似してみると
なんと、私にもHIT!! Wヒットですぅ ヾ(@~▽~@)ノキター

「よく引いてくれるゼ、こりゃヒラマサだな」 実際は既にシャクリ疲れただけ(汗

久々の引きに苦しみ楽しみつつ、
上がってきたのは60ちょいのヒラマサ

ん~、この際大きさはどうでも良いのです
とりあえず釣れれば、何でもヨカ



しかし、やっぱり後が続かんウワーン



それでも、もうそろそろお終いというところで
ヒラマサの群に遭遇!!!

一発目は、船長からいただいたハマチより小さい小ビラテヘッ
お帰り頂きました ガーンチーン

でも、その後・・・ 連発クラッカーぴよこ3

この日最高の64cmのヒラマサと60弱のヒラマサを釣り上げ、タイムアップ
2012 釣り納め!



”終わりよければ、全て良し” とは、このことか?


とりあえず、正月用魚の確保完了しました (;^_^A アセアセ・・・










ついでですが、ガラケーからスマホに先日とうとう変えました

長男が欲しいというので、同時2機機種変(¥つらいわ~)

docomo N02E ・・・ 長男
  〃  SH02E ・・・ わたし

2012 釣り納め!


よう使い方がわからん (-"-;A ...アセアセ





同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
小春日和なれど海はまだ冬・・・
久しぶりのblogアップです
友達の友達は皆友達!
2013年釣り初め
シーズン初めのジギングは・・・
感度はあれど反応は無し・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 小春日和なれど海はまだ冬・・・ (2013-03-09 20:54)
 久しぶりのblogアップです (2013-02-17 20:20)
 友達の友達は皆友達! (2013-01-08 21:24)
 2013年釣り初め (2013-01-06 18:14)
 逆潮続きで (2012-10-27 22:10)
 シーズン初めのジギングは・・・ (2012-10-15 20:30)

この記事へのコメント
有終の美を飾りましたね。
終わりよければ、全て良し。
良いお正月をお迎え下さい。
スマホ、超便利ですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年12月28日 20:17
酒ちゃん様

去年の釣り納めは、ハマチ27匹でした
数はともかく、正月用の魚が釣れたので安堵です(汗
スマホはPCとは違う物ですね。ゆっくり勉強していきます
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年12月28日 20:37
お疲れ様です~^^

良い釣り納めになったみたいで
羨ましいッス!!
ボクはもう、、諦めました・・・。涙

ちなみにボクもSH02E予約してます!!
使い方教えてくださいね^^
Posted by カズ@日本海編 at 2012年12月28日 21:08
カズ@日本海編様

今日ぐらい出港できそうな感じですが・・・
新春から新しいボートで頑張ってくださいネ

これまで携帯で出来てたこと、スマホでやろうとしても
出来るまでに時間かかり過ぎます・・・
とにかく使って覚えるしかありません(汗
Posted by はるゆう at 2012年12月29日 08:52
スマホ慣れるまで大変ですよ(汗)

釣り納めイケてよかったですね

来年も爆釣に期待して頑張りましょう!
Posted by reonreon at 2012年12月29日 12:30
reon様

わんせぐ付いてますが、うちでは電波がとどかなくて映りません・・・
数年前の無線LANルータを使ってますが、最近のは450MB/秒も
でるらしく、性能的には4.5倍!
周辺機器も買い換え時なんでしょうかね

来年はそろそろ、富山湾紹介してくださいね
Posted by はるゆう at 2012年12月29日 15:00
釣り納め 釣果出て 何よりです。

良い正月を お迎え下さい。

自分も、先日 スマホに変えたばかりですが、 何んとか使いこなしてますよ。
超便利です。
技術は、日々 進歩してるのですね。

今日の秋田は暖かくて 雨降ってます。
まあ、温かいと言っても 3℃ですけれど。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2012年12月30日 21:42
釣り納めで青物ゲットとはおらやましいですね~~
私はスマホはパスし、タブレットで現在奮闘中です・・・

良いお年を(^。^)y-.。o○
Posted by kazumimaru at 2012年12月31日 07:20
srv-naga様

なんとか釣り納め出来て、終わりよければ全て良しです

スマホは月末に購入すべきじゃないですね
FOMAは日割り計算してくれますが、スマホは基本的に
いつ機種変しようとひと月分丸々請求されます
なので、いつもの請求額の3倍以上!(怒
doco○○は高飛車だっ!

年末年始また荒れそうですね
nagaさんはまだ身体が十分に治ってないでしょうから
お気を付け、新年をお迎えください

それではよいお年を (〃⌒ー⌒)/
Posted by はるゆう at 2012年12月31日 08:33
kazumimaru様

今年はブリ・ハマチ系が釣れず、ヒラマサがメインになってました
夏が長かったせいでしょうか まあヒラマサも脂ののりは十分のようで
正月がたのしみです

スマホとタブレット、最近視力が弱くなりタブレットも候補だったんですが
やはり携帯性でスマホになりました
いずれにしてももっと使いこなして、ブログ更新くらい出来るようにならないと
ダメですね
頑張って勉強です

それでは、kazumimaru様も良いお年をお迎えください!
Posted by はるゆう at 2012年12月31日 08:43
あけましておめでとうございます。

最後の釣りも、いいヒラマサを釣ってますね。
うらやましいですσ(^_^;)

今年は、ヒラマサを釣りたいですo(^▽^)o
Posted by 海月(とし) at 2013年01月01日 18:17
海月(とし)様

あけましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

すでに去年の話しになってしまいましたが
ヒラマサの当たり年だったようで、未だに釣れてるようです

実は釣ったヒラマサは全て3枚に捌いて皮付きの状態で冷凍
それを本日、私の実家へ嫁に持って行ってもらいました

全て持って行ってもらったので、自分は食せず・・・
捌いていた最中、骨について身の端くれを味見した程度でした
(それでも脂が載っていて旨かったです)

なので、もう一回自分用に釣に行かないと(汗)・・・
Posted by はるゆう at 2013年01月01日 20:14
明けまして、今年もヨロシク お願いします。

記事 楽しみにしています。

昨年は たくさんの コメントありがとうございました。
今年も、お待ちしております。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年01月02日 11:25
srv-naga様

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いします

きちんと身体治してから釣り行ってくださいね
正月はのんびりとしてください

また寒気が入って日本海は荒れ模様ですね

でも5日、7日どちらか釣り初めに行ってくる予定です
今年は鯛ラバにも挑戦です
Posted by はるゆう at 2013年01月02日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 釣り納め!
    コメント(14)