ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
タグクラウド
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるゆう
はるゆう
○住まい
 鳥取県鳥取市
○家族
 奥さん+子ども(男+男+女)5人家族
○最近ハマってる釣り
 ジギング
  オフショアメイン。目指すはヒラマサ・ブリ等青物
 エギング
  ショアからのアオリ・ヤリ・ケンサキ。オフショアのケンサキ
 餌釣り
  活餌・五目釣り、アコウ・カサゴ・メバル等。ヒラメが釣りたい!
○将来の夢
 小型船舶一級免許とったものの肝心のボートは無し。ボートほつぃ

2013年02月17日

久しぶりのblogアップです

2月17日(日) 久しぶりにジギング行って来ました

遊漁船はWingtailさんです

出港の風景、場所は鳥取県の網代港です(松葉ガニ揚がります)
久しぶりのblogアップです



2月は一年の中でも青物が一番釣れない時季

そんな中1本でも釣れればと思いながらも、やはり苦戦

こういう海水温が低い時には根魚が頼り
ということで、タイラバで狙います

午前中1匹ガシラを上げたのみ・・・、やはり苦戦タラ~



でも、何とか午後一にジグでヒラマサ60cm強をゲット
久しぶりのblogアップです


ヒットジグは以前紹介したLots Of ArtナムジグJokerのミドリキンです



ヒラマサゲットしたものの、午後からもやっぱり苦戦


結局、ガシラ3匹追加して納竿

全ての釣果です
ガシラも大きいのは30cm程度ありまずまずのサイズ
久しぶりのblogアップです


 釣りたてのヒラマサと比べると時間が経つと目の周りが黒くなるのと
 身体の艶が無くなりますね
 (おなかのすり跡で同じ魚なのは納得できますよネ?)


貧果ではありましたが、何より天候等により1月8日以来のジギングで
前日からテンションアップ、夜も何度も起きて朝も4時頃起床!
おかげで船に揺られて何度もコックリ来ました汗




これからはだんだん海水温も上がって、今シーズンまだ釣ってないメジロのシーズン

ブリサイズも目標に、また頑張りますパンチ
ヒラマサのサイズアップも目標!

○めやのH氏、前回ご一緒したTもと氏
また、日程調整して今度こそ3人で行きましょう





同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
小春日和なれど海はまだ冬・・・
友達の友達は皆友達!
2013年釣り初め
2012 釣り納め!
シーズン初めのジギングは・・・
感度はあれど反応は無し・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 小春日和なれど海はまだ冬・・・ (2013-03-09 20:54)
 友達の友達は皆友達! (2013-01-08 21:24)
 2013年釣り初め (2013-01-06 18:14)
 2012 釣り納め! (2012-12-28 17:59)
 逆潮続きで (2012-10-27 22:10)
 シーズン初めのジギングは・・・ (2012-10-15 20:30)

この記事へのコメント
計算に入ってたハマチは外しましたね。
こんな事があるんで、釣りは怖いですね。(笑)
でも、家族で頂くには丁度良い釣果でしたね。
私も青物を釣りに行きたいです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年02月17日 21:50
空のクーラーでなくて良かったですね

今の時期は富山も全然釣れません
Posted by reonreon at 2013年02月18日 11:23
酒ちゃん様

ハマチはツバスポイントありましたが、活性も高くなく早々に移動
瀬をあちこちランガンでした
相乗りさんが、インチクで良いサイズのアコウ釣られてました
私はうっかりカサゴだけでしたが、インチクではタヌキカサゴも釣れてました

ヒラマサはここぞというポイントで釣れたので嬉しかったです
今日捌いて、明日刺身で頂く予定です
Posted by はるゆうはるゆう at 2013年02月18日 11:40
reon様

空のクーラーも想像してましたが、ガシラが早々に釣れたんで
お、生命感ありそうじゃん と割と楽観してました
もちろん、貧果は予想どおりでしたが
Posted by はるゆうはるゆう at 2013年02月18日 11:44
この厳しい時期にヒラマサ確保とはうらやましいですね
私は昨日もクーラー空でした・・・・・
Posted by kazumimaru at 2013年02月18日 12:32
kazumimaru様

ヒラマサはここしかないってポイントでしたので・・・
本当ならもう一本ってところなんですが、やっぱり海の中が真冬なんで
早々にあきらめ根魚に走ってしまいました
Posted by はるゆうはるゆう at 2013年02月18日 12:57
雪の無い風景と魚を見ると ホットしますね。

秋田 相変わらず 雪 一色。

今年は 春 くるのでしょうか?!
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年02月18日 17:23
srv-naga様

実は、今年(今シーズンか)は雪が少ないんですよ!!

いつもなら町内会の除雪機(手押しタイプですが結構な大きさ)が、
もう2・3回は出動してるはずが、今年はまだ1回も出てないんです

めずらしいですねー
でも、この日は一日中寒かったんですよ
家に帰ったら両手の手先がジンジンしてましたから・・・
Posted by はるゆうはるゆう at 2013年02月18日 20:40
自分も早く青物を釣りたいです

実は先日は青物予定だったのですが、まだ人数が揃わないという事でタチウオに変更になりました
Posted by 花ちゃん at 2013年02月19日 05:09
花ちゃん様

朝早くからのコメントありがとうございます

おでこ覚悟での釣行でしたから、一本でも釣れたのは
すごくラッキーだったと思います

逆に私はサーベリングやってみたいンですがね
こちらではタチウオめったに釣れない(狙わない?)んで・・・
Posted by はるゆうはるゆう at 2013年02月19日 21:08
この低水温時期によく釣れましたね♪

ヒラマサ、時間がたつと目の周りが
黒くなるんですね。
初めて知りました。

これからだんだん水温があがり
天候も穏やかになってくると
いっぱい魚がつれますね♪
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年02月20日 08:13
海月(とし)様

釣りたての写真はめったに撮らなかったんで、ヒラマサの目の周りが黒くなること
私も初めて知りました

意外と低水温時でもヒラマサは出てきてくれますね
ブログヘッダ画像にあるデジタル魚拓のヒラマサも去年の同じ頃でしたから

今シーズンはメジロもまだ釣れてないんで、早く水温あがること祈ってます
Posted by はるゆうはるゆう at 2013年02月20日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのblogアップです
    コメント(12)