ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
タグクラウド
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるゆう
はるゆう
○住まい
 鳥取県鳥取市
○家族
 奥さん+子ども(男+男+女)5人家族
○最近ハマってる釣り
 ジギング
  オフショアメイン。目指すはヒラマサ・ブリ等青物
 エギング
  ショアからのアオリ・ヤリ・ケンサキ。オフショアのケンサキ
 餌釣り
  活餌・五目釣り、アコウ・カサゴ・メバル等。ヒラメが釣りたい!
○将来の夢
 小型船舶一級免許とったものの肝心のボートは無し。ボートほつぃ

2012年05月18日

メジロ11本

5月17日(木)

今回は兵庫県竹野のGrandBlueさんにて出港船ззз


前回同行した、かめやのH氏(ジギング歴1回)も一緒

釣行日を先週に予定を聞き、17日に決定

前回はWingtailさんだったので
他にも色んな遊漁船を知ってもらおうとGrandBlueさんで決定

前回H氏はメジロ1本だったんで、今回は何本釣れるか期待ですぴよこ3

ところで、H氏今回柔らかめのタックルを追加!
やる気満々ですパンチ(きっとまた10万近くかかってるだろうなぁタラ~


出港後わずか10分でポイント到着

ジグも付けてなかったH氏はあたふた・・・ビックリ


早速、他のお客さんに当たりが・・・

ハマチさんでしたサカナ

すると、H氏にもHITニコニコ

結構巻くのが大変そうで、お?メジロか・・・

と思いきや、スレでハマチさんでしたタラ~

その後自分にもHIT

やっぱりハマチさんでした汗


今日はハマチばっかりかぁ?と思いつつも・・・

他のお客さんにHIT、竿の曲がり方からメジロっぽいなぁ

上がってきたのはやっぱりメジロサカナ


そこのポイントでは自分がハマチを追加し、次に移動船з

どうやら、あちこちで感度が盛り上がってるらしく、ゆっくりと船は進みます



次のポイントで、いきなりH氏にHITびっくり

今度こそメジロだなぁと思ってたら、魚影(やっぱりメジロだ)がはっきり見えてきた瞬間

痛恨のフックアウトタラ~
さよならメジロちゃ~ん


でも、二度目の正直(?)で、H氏めでたくメジロGET青い星

とりあえず、前回(初めてのジギング)の記録にならびました

でも、出港してから1時間くらいしか時間たってませ~ん

今日は絶対記録更新出来るなと確信














やっぱり、記録更新でしたピンクの星


ポイントを変えるたびに次々とメジロをキャッチ

約半日で、メジロ10本キャッチ(すべて70cm級)クラッカー
メジロ11本




ところが・・・

この日の天気予報通り、午後に入り雲行きが怪しく、風も出てきて

1時頃には雨もポツリポツリ・・・

挙句の果てに雷も鳴り始めて、雨も激しくなってきて

結局は1時半頃に帰港となってしまいましたウワーン残念


このまま、続けてたら20本逝けてたんじゃないでしょうか












って、H氏の事ばかり書いてて、自分はって?

もちろん、タイトルどおりメジロ11本(もちろん70cm級)キャッチしましたよムカッ
メジロ11本


とりあえず、本数の多さで面目躍如・・・




H氏曰く「おもっしぇ~っ、こりゃハマりましたわぁ」と・・・

うんでもね、たまたま今日はいっぱい釣れたけど

釣れない時は、釣れないんだよ・・・と、享受







このあと、かめやさん寄ったり、あちこちでメジロとハマチ配給しまくり

最後に残ったのはメジロ3本

これならなんとか冷凍庫に入るでしょう




その前に捌かなきゃ汗


最後に、写真は他のお客さんが釣ったメジロ君たちですが、
本数20本写ってます
なので、H氏と自分と釣ったメジロを合わせるとこんな感じです
メジロ11本


壮観でしょぴよこ2(でもないか・・・)




まぁH氏の記録更新もあり、自分も記録更新ということで






同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
小春日和なれど海はまだ冬・・・
久しぶりのblogアップです
友達の友達は皆友達!
2013年釣り初め
2012 釣り納め!
シーズン初めのジギングは・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 小春日和なれど海はまだ冬・・・ (2013-03-09 20:54)
 久しぶりのblogアップです (2013-02-17 20:20)
 友達の友達は皆友達! (2013-01-08 21:24)
 2013年釣り初め (2013-01-06 18:14)
 2012 釣り納め! (2012-12-28 17:59)
 逆潮続きで (2012-10-27 22:10)

この記事へのコメント
釣りましたねぇ~っ‼
次の日、筋肉痛でしょ(笑)

本当、釣れる時はバタバタ釣れるけど、釣れ無い時はひたすら筋トレですもんね(´Д` )

はるゆうさんの回りでも、ジギングジャンキー増殖中ですね~(笑)
Posted by KingFamily at 2012年05月18日 14:18
KingFamily様

コメントいつもありがとうございます

釣れましたよぉ~
もち、筋肉痛です(当日は半日だったんでなんともなかったのに、歳かなぁ)

青物ジギングはきっと部活動と一緒で週一以上やらないと、身体が鍛えられないかなって思います

弟子は、釣り歴たぶん自分より長いんで、すでに卒業でしょう
きっとハマっちゃったんで、今度は自分一人でも逝っちゃうでしょうねぇ(笑)
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年05月18日 17:32
お疲れ様です~^^

メジロ11本って
はるゆうさん一人の釣果だったんすね!!
す、スゴイ・・・。

H氏さんは、もうドップリ肩まで、、
いや、、頭の先までジギングに浸かってしまいましたね~^^
Posted by カズ@日本海編 at 2012年05月18日 18:15
カズ@日本海編様

そうでもないんですよカズさん…

他のお客さん(二人)って、常連さんで僕らの倍+ブリ釣られてました(汗)

H氏はウハウハでしたね
きっと記憶に残る釣行だったでしょう
でも、ブリとヒラマサはまだなんで、きっとこれからもっと燃えるでしょう(笑)
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年05月18日 18:58
11本でも凄すぎですが、上には上が居るもんですね。
20本釣る人の筋肉ってムキムキなんでしょうか?
ハマチで良いんで、明日狙ってみます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年05月18日 21:13
酒ちゃん様

ムキムキではないですが
二人のうち片方は女性ですよ・・・

なんとなく、女性のほうが体格良さそうな気ぃしますけどネ・・・
でも、この女性ブリも良く釣られてます
ヒラマサは見たことないけど、よく同船してます
Posted by はるゆう at 2012年05月19日 12:45
ふふふ、タグ・・・「さっちゃんはね」のメロディで歌ってしまいました(笑

メジロ11本!!
タイトル見て驚いてやってきましたが
画像で見ると・・・さらに驚愕!
魚屋さんでもこんなにみたことないです、魚!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年05月19日 15:51
牡蠣子様

タグわかりました?
ありがとうございます

まるで、市場ですよね
さあ、これからセリ始まりまっせぇ・・・みたいな(爆)
Posted by はるゆう at 2012年05月19日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジロ11本
    コメント(8)